副腎疲労症候群 ~ホルモンバランスの乱れ~

投稿日: カテゴリー: お知らせ, ブログ

今日は、今年の中でも特に縁起が良い日らしいです。

なにをしようとかより、日頃からご利用頂いている皆様に感謝をお伝えしたいと思います。

初心を忘れず、楽しく丁寧に、誠実さとまごころを込めて日々精進していきます。

東洋医学の面白さ、手技療法で驚きと感動を与えれる施療家になります。

東洋医学を知らない方にもお気軽にご利用いただけるような、新プロジェクトを虎視眈々と準備しております。

ありがとうございます。おかげさまです。

 

 

 

春ですね。桜も楽しみになりました。

季節の変わり目でもあるこの時期は、意識していなくても体力を使ってしまいます。

原因不明の症状が起きやすいです。

 

 

 

例えば、

慢性の疲労感、脱力感がある

あちこちが痛くなり、炎症がなかなかおさまらない

カフェイン、甘いモノが好き

感情の起伏が激しく、イライラしたり、気持ちが落ち込み、やる気がでない、不安感が強い

日光がとても眩しい

朝が苦手でなかなか起きれない

静電気が起きやすい  などなど

 

 

 

うつ病や自律神経失調症などと似た症状です。

もう一つ、副腎疲労症候群というものがあります。

簡単に言ってしまうと、「ホルモンバランスの乱れですね~」で解決させられるやつです。

 

 

 

個人的には、病名が違うだけで症状はほぼ一緒のような気もします。

副腎というのは内分泌(ホルモンバランス)の一つです。この他にも卵巣、精巣、膵臓、胸腺、甲状腺、下垂体、松果体といった場所があります。

ホルモンバランスを整えるには、消化器系の調整も必要になります。(もちろん他の器官の調整が必要な場合もあります。)

 

 

 

自費診療にはなりますが、整・接骨院では保険適用外の症状の対応も当院ではしております。

原因がわからず、どこにいっても中々改善しない方。なるべくお薬に頼りたくない方は、一度ご相談ください。

 

弘前市品川町  三つ菜接骨院